店舗向け

【スマホ決済サービス PayPay】還元でお得に買い物!簡単1分登録・特徴を徹底紹介!

クマネー
クマネー
凄いスマホ決済サービスが出たよ!

スマホ決済サービスが最近多くなり、キャッシュレス化が日本でもどんどん進んでいますね。

そんな強豪ひしめく中で、とんでもないサービスとプラスとんでもないキャンペーンを始めたスマホ決済サービス(ORコード決済)【PayPay】が登場致しました。

登録方法も簡単で利用方法もとても簡単です。

PayPayの特徴やキャンペーンを徹底紹介します!

【PayPay(ペイペイ)第2弾100億円キャンペーン開催決定】内容や利用方法を紹介します! あの、わずか10日間で終了したPayPay(ペイペイ)100億円キャンペーンが再び戻ってきます!! ...
【店舗向け】PayPay導入は無料!?実際の費用や特徴・メリット・デメリットをご紹介 PayPay第2弾100億円キャンペーンを実施中の今、街はPayPayで話題が持ちきりですね。 スマホ決済(バーコ...

PayPayとは

PayPayとはソフトバンク株式会社とヤフー株式会社の合併会社がインドのPaytmと提携して、バーコードを使った新しいスマホの決済サービスです。

PayPayのメリット

・選べる3つの支払い方法

・PayPay決済で0.5%の還元

・PayPayを使って友達に送金できる

選べる3つの支払い方法

PayPay決済では支払い方法を3つ選ぶことができます。

・PayPay残高

・Yahoo!マネー

・クレジットカード

利用したい支払い方法をタップしてスマホ1台で3つの支払い方法で簡単に決済することができます。

PayPay残高は電子マネーと同じで、事前にチャージして残高分だけ取引が出来ます。

PayPay残高にチャージするにはYahoo!マネーへの登録が必須です。

ヤフーカードをお持ちの方は簡単にチャージすることができます。

クレジットカード払いであれば事前チャージは不要です。

残高が少なくてもクレジットカードでの支払いができます。

利用特典PayPay決済で0.5%の還元

PayPay最大のメリットはPayPayで決済した方に0.5%の還元があることです。

どんな方でもPayPayで決済すれば必ず0.5還元されます。

付与上限は5,000円/月となります。

PayPayを使って友達に送金できる

PayPayではPayPay内の残高を友達に送金することができます。

割り勘や立て替えなどの精算時にも現金のやり取りをなくし簡単に精算することが出来ます。

支払い方法は2つ

・友達の電話番号を入力

・友達のQRコードをスキャン

上記のいずれかで簡単に送金できます。

PayPayの利用登録

PayPayはiPhone・Androidのどちらのスマホでも利用することが出来ます。

PayPay登録方法

PayPayの利用登録に必要なものは

・携帯電話番号

・Yahoo! ID

いずれかを入力してSMS認証が必要となります。

たったこれだけで簡単に登録出来てしまいます。

PayPayの登録するだけで500円が貰える

PayPayをインストールして利用登録するだけ500円分のPayPay残高がプレゼントされます!

さらにソフトバンク、ワイモバイルのユーザーなら支払い方法の設定で500円相当のPayPayボーナスを貰えてしまいます!

ただインストールして登録と設定するだけでPayPay残高が1,000円分も手に入ってしまいます!

決済に利用なクレジットカード

決済に利用できるクレジットカードが決まっています。

・VISA

・Mastercard

・ヤフーカード

ヤフーカードのみJCBが利用可能です。

PayPayにクレジットカードを登録するのはカメラでクレジットカードを撮り裏のセキュリティコードを入力するだけで登録できるのでとても簡単です!

店舗での支払い方法は2つ

まずはPayPayで支払う時はお店の人にPayPayでと言いましょう。

クマネー
クマネー
PayPayで!

QRコードでの掲示がある

お店にバーコードを見せる場合

PayPayが使えるお店

毎月PayPayを利用できるお店は増えていくようです。

コンビニもファミマだけでなくミニストップなどでも使えるようになるようです。

PayPayを利用できるお店はPayPayのアプリでも探すことが出来ます。スマホの位置情報をオンにしておけば、近くの利用できるお店を探すことが出来ます。

 

ソフトバンクとヤフーの驚愕100億円あげちゃうキャンペーン

PayPayでは2018年12月4日から100億円あげちゃうキャンペーンが開催しています。

※100億円あげちゃうキャンペーンは2018年12月13日で終了致しました。

キャンペーンいつまで?内容は?

キャンペーンは2019年3月末までにPayPay決済利用金額の20%がPayPayボーナスとして還元されます。100億円に到達してしまうとキャンペーンは終了してしまうので、早めに利用しましょう!

PayPayでの支払いごとに抽選で10万円まで全額戻ってきます

特にソフトバンクもしくはY!mobileサービスの利用者は10回に1回の確率で全額(10万円相当まで)戻ってきます!

クレジットカード会社のポイントも付く

PayPayのクレジットカード払いをしてもクレジットカード会社それぞれポイントも付くので、PayPayとクレジットカード両方にポイントが付いて非常にお得です!

まとめ

100億円あげちゃうキャンペーンなんてとんでもないキャンペーンを始めましたね。

さすが、ソフトバンクとヤフーの共同会社です。

数あるQRコード決済(スマホ決済サービス)のサービスがありますが、大多数の顧客を抱えられてのではないでしょうか。もしかしたら独り勝ちかもしれませんね。

登録もとても簡単で、実際にアプリも見やすいですし、使いやすいです。

「PayPayで!」という声があちこちから聞こえまくる日がもう近づいているかもしれませんね。

クマネー
クマネー
PayPayで!
ABOUT ME
クマネー
渋谷の「IT×広告」の企業で働きながら複数のサイトを運営しています。 給料以外に自分で稼ぐ方法を発信していきます。 特にアフィリエイトが得意で初心者の方から中級者向けに多く発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA