誰でも出来る副業

【副業元年】誰でも簡単に今すぐ出来る副業まとめ12選

クマネー
クマネー
みんなの会社も副業解禁された?
ウマネー
ウマネー
副業王に俺はなる!

2018年は「副業元年」と呼ばれる年になりました。

2018年1月に厚生労働省が「モデル就業規則」を改定し、今まであった「副業禁止の項目が完全に削除され、副業を容認する規則へと変更されました。

大手企業を中心に様々な企業の就業規則が変更され、副業を解禁する企業が増えています。

とは言えいきなり「副業OK!」と言われても何があるのかも、何ができるのかもイマイチわからないですよね。

今回は誰にでも簡単にすぐ出来る副業をまとめたので、ご紹介します。

スキルの売買(クラウドソーシングサービス)

クラウドソーシングサービスってご存知ですか?

クラウドソーシングサービスとは

オンライン上で不特定多数の人材に対して仕事内容と報酬を提示し、仕事の依頼をすること

クラウドソーシングサービスが出来てから副業がより身近な存在になりましたね。

様々な仕事が多くの企業もしくは個人から依頼されています。

例えばこんな仕事の依頼があります。

【スマホで簡単に稼げる仕事/時間や場所は自由】

・スマートフォン向けコンテンツの動作確認

・指定したサイトにアクセスするだけ(30〜50サイト)

・サイト登録やダウンロードなど一切無し

・約9日間ほど作業をして頂きます

・ページを確認するごとに4円(税込)の報酬

・4円×50サイト×9日間=報酬1,800円

・1日あたりの作業時間5分〜10分程度(個人差あり)

 

【平日夜間のみでOK!特定商品のセールス依頼】

・複雑なスキル不要

・テンプレートに沿って、所定の商品のセールスをして下さい

・所要時間目安:週に約3時間程度

・入力先は当社指定サイト

・報酬:1件成約で5,000円〜

あくまでも参考例ですけど、結構簡単なもの案件もたくさんあります。

エクセルにデータ入力とかモニターアンケートとか誰でも簡単に出来る案件多いので、やったことないからといって難しく考えなくて大丈夫です!

「ちょっとした隙間時間に」とか「取り敢えず、副業を経験してみようかな」って人はぜひ登録してみることが良いと思います!

専門的な知識やスキルのある方だと高単価な案件もあるので、どんな案件があるかをチェックするのもあり!1件10万円〜とかの案件もザラにありますよ!

CrowdWorksクラウドワークス


CrowdWorks(クラウドワークス)は会員登録と発注手数料が一切無料でノーリスク!お仕事依頼総額400億円超、登録社数110,000名突破! 急成長中サービスです!

・日本最大級の仕事マッチングサイト

・会員登録数100万人超

・仕事依頼総額400億円超、登録社数11万社超

・会員登録と発注手数料が一切無料でノーリスク!

・仕事のカテゴリーは246種類

・安心の「事前仮払い」で仕事が完了したら必ず報酬獲得

・30秒で出来る無料登録

30秒で会員登録するならこちら

ランサーズ



ランサーズは依頼件数は140万件を超え、総額1130億円以上の仕事が依頼されています。

・クラウドソーシングサービス最大手

・依頼件数210万件

・依頼総額2,100億円

・匿名のまま取引可能

・お互いにレビューが付けられるため事前に信用できるかわかる

・30秒で出来る無料登録

30秒で会員登録するならこちら

ネットショップ開業(ECサイト)

ネットショップはご存知ですよね。

ネットショップとは

インターネット上の仮装店舗。販売から購入まで全てインターネット上で取引される。オンラインショップやネット通販、ECサイトなどと呼ばれる

自分でお店を持つことに憧れってありませんか。

でも実際お店を持つとなると不動産行ってテナント探したり、毎月数万円の家賃がかかったりと労力も費用もバカになりませんよね。

「本格的なお店じゃなくて良い」「試しにちょっと商品を売ってみたい」そんな人向けにインターネットさえあれば、今は誰でも簡単に自分のお店が持ててしまうんです!

「海外旅行行くのが趣味で現地の珍しいものを売ってみたい」とか「自分の手作りの編み物やアクセサリーなど販売してみたい」などそんな方に利用されているのが、ネットショップです。

副業から本業に出来るくらいの売り上げを出す事だって可能です。

こちらで紹介してるのは、非常に簡単に登録してネットショプを持ててしまいます!

BASE



一時期、香取慎吾さんがよくCMでBASEの紹介していましたよね。BASEって面倒な手続きや複雑な操作は一切なく、誰でも簡単に30秒でネットショップが作れちゃうんですよ!

・ショップ開設数60万店舗突破

・ファッション・雑貨・ハンドメイド・食品どんなカテゴリでも無料で開設

・初期費用月額費用0円、商品登録数も無制限

・クレジットカード決済、コンビニ決済、キャリア決済もすぐに導入できる

・400万人が利用するショッピングアプリでも無料で出店販売されます。

・面倒な手間要らず、30秒でネットショップを開業

30秒で会員登録するならこちら

STORES.jp



BASEよりも出店数の多い70万件のお店が出店されている「STORES.jp」(ストアーズドットジェーピー)です。

最短2分で登録出来て、知識不要で誰もが簡単にデザイン・カスタマイズし自由にネットショップをつくることができます。

・ショップ開設数70万店舗以上

・STORES.jpの商品を、Instagramから販売可能

・音楽や動画などのダウンロード販売も可能

・英語表記対応

・購入者・フォロワーにメールマガジンを配信可能

・たった2分で無料で誰でも簡単にオンラインストアがつくれる

2分で無料登録するならこちら

楽天市場



オンラインショッピングモールで超有名な「楽天市場」に出店する。

初めての出店でも楽天市場のモールに出店するだけで、会員数1億人超の楽天利用者に商品を知ってもらうことが出来ます!

★今だけここから資料請求すると嬉しい特典付き★

・ネットショップ成功事例集プレゼント

・出店費用を気軽に資料でチェックできます

・会員数1億人超のモールに出店できる

・多くのジャンルで通販シェアNo.1

・初心者にも安心の通販のプロがお店のパートナーに!

・今だけネットショップ成功事例「店長奮闘記」がもらえる

・無料で資料請求して出店費用などチェック!

楽天市場で資料をもらう

ハンドメイド商品販売


ネットショップ開業と近いことではありますが、自分が作ったハンドメイドの商品を簡単に販売できるサイトがあります。

それが国内最大のハンドメイドマーケット「minne」です。

雑貨、アクセサリー、家具、ファッションなどなど様々なジャンルの作家さんがminneで活躍されています。

また、料理が得意な人にの朗報で、自分が作った食品を販売する事ができます!

趣味を副業として商品を販売できます。

・国内最大のハンドメイドマーケット

・登録無料で決済代行もしてくれるので安心した取引ができる

・様々なジャンルの作家さんが活躍中

・食品の販売も出来るサービス

・自分で作った商品を売ってみたい方にオススメ

minneに無料登録する

アフィリエイト

クマネー
クマネー
僕の一番得意なジャンルだよー

副業といえば、アフィリエイトってイメージありませんか。ちなみにアフィリエイトって1ヶ月で500万円以上も儲けている人がたくさんいるんです!

アフィリエイトを知らない方もたくさんいると思うので、簡単に説明しますね。

アフィリエイトとは

【成果報酬型の広告】

①広告主がASPに出稿

②ブロガーやアフィリエイターがASPに登録

③ブロガーやアフィリエイターがASPから広告見つける

④ブロガーやアフィリエイターが自分のサイトに広告を貼る

⑤ユーザーがブロガーやアフィリエイターのサイトから広告をクリックして商品購入

⑥成果報酬として広告主がASPを通してブロガーやアフィリエイターに報酬を払う

①広告主

ASP
②⇅③
ブロガー
アフィリエイター
⑤⇅④
ユーザー(消費者)
⑥ユーザーが商品やサービスを購入すると報酬が支払われる

簡単に言うと「うち(企業)の商品やサービスをあなたのサイトで紹介してね!売れたら報酬払うよ!」です。

アフィリエイトを始めるのに特別な知識は必要ありません。商品を売るのが得意な方、文字を書くことが好きな方はきっと向いていると思います。

一度書いた記事や商品紹介ページは残りますからね、一度作ってしまえばあとは放置してても良いんですよ!

うまくやれば、その記事が勝手に働いてくれ毎月5千円1万円って稼いでくれるんで、すごく楽な稼ぎ方が出来るビジネスモデルなんですよ!

サイトを立ち上げる

アフィリエイトを始めるにはブログやサイトを持っていないといけません。

無料のブログで始めることが出来ますが、おすすめするのは有料でサイトを立ち上げることです。

サイトの立ち上げ方はこちらで紹介しています。

稼ぐ人が使っている【エックスサーバー】でWordPressブログの設定7つのステップ こんにちは。 今回は稼ぐ人が使っている【エックスサーバー(XSERVER)】WordPressブログを始めるまでを...
【ブログで稼ぐ!】まだまだ初心者でも稼ぐことが可能な4つの理由 こんにちは。 今回はまだまだブログで稼ぐことが可能な理由をご説明します。 どのようにブログで稼ぐかは別の機会...

ASPに登録する

ASPは簡単に言うとアフィリエイト広告を扱っている企業です。

このASPに登録して広告を貼っていきます。

無料で登録できるので、どんな広告があるのか取り敢えず確認してみると良いです!

A8.net(エーハチネット)



アフィリエイトといえば「A8.net」です。

アフィリエイト業界では知らない人はいない、ASPの中で最大手のサービスです!

・会員数・広告主数ともに最大規模

・案件の多さは業界最多数

・ニッチなジャンルからメジャーなジャンルまで幅広く網羅

・特に美容系の案件が多い

・誰でも無料で簡単に登録できる

・初心者にも扱いやすいジャンルが豊富

・安心の東証一部上場企業が運営

・管理画面がとにかく見やすい

・スマホからでも気軽に利用できる

・自分で商品を購入しても報酬ゲット

・初心者セミナーやフェスティバルを開催

・メディア満足度8年連続1位を獲得

1分でA8.netに無料登録する

バリューコマース


A8.netに次いで大きいのが「バリューコマース」です。

バリューコマース最大のポイントは「DFOシステムの導入」です!

DFOシステムとは

自動で広告リンクの内容が切り替わることです。

広告主のキャンペーンや期間限定の広告など張替えなしで、自動で切り替わるため運営側の手間がかからず、より消費者にクリックされやすくなります

このDFOシステムが非常に好評です!

・A8.netと並んで東証一部上場企業

・DFOシステムの導入

・金融系に強いASP

・登録無料、手数料ゼロで1,000円から報酬をお支払い

・満足度95%以上のセミナーでスキルアップ

・自己アフィリエイトで報酬ゲット

1分でバリューコマースに無料登録する

afb(アフィビー)

カンファレンスバナー

afb(アフィb)含めた上記3つのアフィリエイトサービスに登録しておけば、大半の広告は紹介できるかと思います。

あくまでもメインはA8.netで広告を探して、A8.netにない広告をこちらで探す時に使うと便利です!

・最低支払い金額777円

・確定報酬に対して外税でお支払い

・自己アフィリエイトで報酬ゲット

・現役役員が「本当に稼げるアフィリエイト」の本を出版している

1分でafb(アフィb)に無料登録する

 

AI投資(ロボアドバイザー)

クマネー
クマネー
僕も最近始めたよー

最近流行りのAI投資(ロボアドバイザー)というサービスが最近流行っているんですよ。知ってました?

AI投資(ロボアドバイザー)とは

投資信託の選定や資産運用プランの提案、買い付けや資産管理などをAI(人工知能)が代行して行ってくれるサービスです。

投資信託の運用は本来、投資の専門家に依頼して運用をしてもらうのですが、それを最新技術を用いたAIが代わりに行ってくれます!

今銀行に預けててもほとんど増えないですからね。円預金をやめて投資して資産運用しましょうっていうのがこのサービスです。

特に投資初心者の方の利用者が多く、投資先の選定から運用・積立などすべて行ってくれるので、誰でも簡単に資産運用を始めることが出来ます!

僕も最近始めたのですが、とっても簡単です!年齢入れたり月々の貯金入力しただけで自分にあった資産運用方法を算出してくれます。

※投資の為、元本を保証するものではなく元本割れになることはあります。投資のリスクをご理解できる方のみお勧め致します。

THEO

THEO

実際に僕が利用しているAI投資「THEO[テオ]」です。

1万円から投資を始める事が出来るため、ハードルが低く誰でも始めやすいのが非常に良いです!

・知識不要

・スマホで気軽に出来る

・1万円から始められる

・積立も1万円から出来る

・全て(売買・運用方法など)の管理を任せられる

・徹底した分散投資(国・地域・株や不動産など)

・いつでも出金可能

・面倒な確定申告不要(THEOがやってくれます)

・無料診断あり

 

必要書類など手順を知りたい方はこちらで紹介しています。

THEO[テオ]に登録する

WealthNavi(ウェルスナビ)


WealthNavi(ウェルスナビ)」は最低資産運用開始金額が10万円からとTHEOより少し開始金額が高くなっています。

2年2ヶ月という短い期間で預かり資産1,000億円を突破しました。

AI投資(ロボアドバイザー)サービスは他にもありますが、市場全体の50%を占めるほど人気の高いサービスです。

株式会社ウェルスナビのCEO柴山さんは自身の運用実績を公開しています。

2016年1月〜2018年10月の運用実績:累計投資額401万円→462万円以上(+15.02%)に成長しています。

・10万円から運用開始

・長期・積立・分散をサポート

・ノーベル賞受賞者の理論がベース

・スマホで手軽に出来る

・無料診断あり

・2段階承認によるアカウントの保護

・全ての情報や通信を暗号化

ウェルスナビに登録する

WEBライター

クマネー
クマネー
僕も一時期WEBライターとして活躍していたんだよー

特別な資格なく誰でも簡単にできるのがWEBライターです!

ある程度高単価な依頼になると経験や実績が必要になりますが、基本的には誰でも簡単に始められます!

ブログやアフィリエイトを始める方で自分のスキルアップのために始める方も非常に多いです。

大体の依頼が「1文字◯◯円」といった形で取引されています。

始めは良くても1文字1円程度くらいかなと思いますが、続けていく事で報酬が上がっていったり、クライアントとの信頼関係ができて仕事がしやすくなったり他の案件を紹介してくれたりすることもあります。

サグーワークス



・ライティングに特化したクラウドサービス

・日本最大級の記事作成サービス

・初心者にも始めやすい案件が多い

・体験談や用語の説明文から、高単価なコラムなど豊富な案件

・ライターのレベルで単価も変動

・1分で誰でも出来る無料会員登録

1分でサグーワークスに無料登録する

ランサーズ

 

・ライターの案件も非常に多い

・初級者から上級者まで幅広いライターの案件がある

・クラウドソーシングサービス最大手

・依頼件数210万件

・依頼総額2,100億円

・匿名のまま取引可能

・お互いにレビューが付けられるため事前に信用できるかわかる

・30秒で出来る無料登録

 

CrowdWorksクラウドワークス


・WEBライターの案件がこちらも豊富

・割と中上級者向けの案件が多い

・日本最大級の仕事マッチングサイト

・会員登録数100万人超

・仕事依頼総額400億円超、登録社数11万社超

・会員登録と発注手数料が一切無料でノーリスク!

・安心の「事前仮払い」で仕事が完了したら必ず報酬獲得

・30秒で出来る無料登録

30秒でクラウドワークスに無料登録する

イラストで稼ぐ

絵を描くのが得意な方・ユニークな絵が描ける方は、ぜひそのスキルをお金に変えて下さい!

今はWebでイラストが描ける方は非常に貴重なスキルです。フリーランスで働いている方がたくさんいますよ。

ココナラ


クマネー
クマネー
僕の生まれた場所だよー

ここで使っているクマネーはココナラで依頼して制作してもらいました。

・会員数70万人以上

・取引件数200万件超

・直接やりとりできるのでスピーディーな取引可能

・似顔絵・イラスト・デザイン制作の取引が豊富

・似顔絵・イラスト以外にも様々なスキルを販売できる

30秒でココナラに無料登録する

SKIMA


イラストに特化したマッチングサービスがSKIMA】です。

・イラスト・似顔絵に特化したサービス

・高単価な商品も多く取引されている

・手軽に発注できると評判のサイト

・出品も簡単にできる

・好きなSNSで宣伝する事ができる

SKIMAに無料で登録する

家事代行サービス

掃除や料理など家事が好きな人は向いていると思います。

面接はありますが、女性のみならず男性も登録する事ができます!

CaSy




CaSy」は平均時給が高く、指名や昇給でも給料が上がります。

・給料が高い

・働きたいときに働ける(週1回2時間から)

・指名を受けたり、昇給制度もあり

・働き続ける事で給与が上がる仕組みを導入

・新人にも高いスキルのスタッフがマンツーマンで指導

30秒でCaSyに無料登録する

転売

簡単にいうと「安く買って高く売る」ですね。

最近だとネットオークションなどで安く買ってネットサービスなどで少し高く売るというのでが主流になってきましたね。

メルカリ


まさにメルカリの台頭で個人間の売買がとても楽になりましたね。

メルカリで購入してメルカリ転売してはいけないので気をつけて下さいね!

メルカリに無料登録する

自分の30分を売る

これは面白いサービスですよね!

タイムチケット


【タイムチケット】は30分単位で時間の売買ができるサービスです。

◆人気のカテゴリー ・お金/副業 ・写真/カメラ ・Web/サイト制作 ・ビジネス/キャリア ・恋愛/婚活 ・占い/スピリチュアル ・スタートアップ/起業 ・フリートーク/雑談

・会員数12万人突破

・簡単に売れて安心して買えるサービス

・3分で自分の時間を売る事ができる

【タイムチケット】に無料登録する

(おまけ)プログラミングのスキルを習得する

副業をするために、自分のスキルを磨くというのも良いです。

クラウドソーシングサービスでもプログラミングスキルを持っている方は高単価で取引をしています。

プログラミングのスキルは身につけて損はないですし、これからどんどん必要とされるスキルでもあるので、時間ができたら学ぶのもありです。

WebCamp


・1ヶ月集中して一気に学べる

・30代前後のキャリアアップ・スキルアップする方が多い

・学習継続率・満足度・生徒増加率がNo.1

・マンツーマンの手厚いサポート

・業界で最も長い11時〜22時まで教室の解放

・未経験の方に最適なカリキュラム

・転職保証付き

新規無料体験に参加する

TECH CAMP


・業界最大級の未経験を対象としたテクノロジースクール(卒業生は9,000名以上)

・トレーナーがマンツーマンで最適な学習プランを提案

・分からないところは何度でも質問ができるため、挫折することがない

・10,000人以上の人が参加

・全国に8教室とオンラインでも受講可能

無料体験会に参加する

CodeCamp


・実績No.1のオンライン

・プログラミングスクール(受講者20,000名以上)

・マンツーマンだから自分のペースで確実に習得できる

・レッスン満足度94.2%、現役エンジニアから実践的なスキルを学べる

・オンラインで365日/7時〜24時迄、時間と場所を選ばずに学習できる

・就職/転職やキャリアについての相談が無料でできる

・PCとネット環境があればすぐに学習が始められる

・無料体験レッスンを受講すると受講料が1万円引に

無料体験レッスンを受講する

Uber Eatsの配達パートナーになる

【a】Uber Eats 配達パートナー募集
Uber Eatsの配達パートナーとは

自転車や原付バイクで注文者の元に料理をお届けするUber Eats 配達パートナー。

アプリをオンラインにするだけで好きな時に 稼働でき、週単位で収入を得ることが可能。
配達パートナーは、注文者の元へ料理を配達して収入を得ることができます。
時間の制限やシフトもなく、隙間時間を活用し好きなエリアで稼働できる新しい自由な働き方です。

サービスエリア内であれば、好きな場所で自由に稼働可能です!
また、サービス時間は9時〜24時(エリア・レストランによって異なる)までの間で好きな時間に自由に稼働が可能です。

・登録が簡単!

・シフトのない自由な働き方ができる

・週単位での支払い!

・運動しながら収入を得られ、街の魅力を発見できる

Uber Eats配達パートナーになる

まとめ

クマネー
クマネー
誰でも簡単に出来る副業がたくさんあるね
ウマネー
ウマネー
僕にも出来そうなのがたくさんある!全部経験してみたいなー

2018年は副業が正式に解禁された年でもあります。

無料登録で出来ることも多いので、試しに色々やってみるのがいいと思います。

クラウドソーシングサービスとかWebライターは比較的簡単に出来ますね!あ、あと自分の時間を販売も簡単に出来ますね。

ぜひ色々やってみて下さい!

誰でも簡単に出来る副業まとめ12選

①スキルの売買(クラウドソーシングサービス)

②ネットショップ開業

③ハンドメイド商品販売

④アフィリエイト

⑤AI投資

⑥WEBライター

⑦イラストで稼ぐ

⑧家事代行サービス

⑨転売

⑩自分の時間を30分売る

⑪プログラミングスキルの習得

⑫Uber Eatsの配達パートナーになる

ABOUT ME
クマネー
渋谷の「IT×広告」の企業で働きながら複数のサイトを運営しています。 給料以外に自分で稼ぐ方法を発信していきます。 特にアフィリエイトが得意で初心者の方から中級者向けに多く発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA