AI投資

【初心者でもわかる】AI投資THEO(テオ)の8つの特徴をご紹介

クマネー
クマネー
THEOの資産運用の特徴を8つも紹介するよー

今話題のAI投資(ロボアドバイザー)知っていますか?

AIが自動で資産運用をしてくれるサービスです。

その中でTHEO(テオ)は1万円から資産運用を始められるサービスです。

同じAI投資で他のサービスだと最低金額が10万円からスタートなどとハードルが少し高いですが、

THEOでは1万円から資産運用を始められるので、多くの人が簡単に始めることができます!

そんなAI投資THEOの特徴やメリットをまとめました。

THEOとは

THEOとは、株式会社お金のデザインが運営をする投資一任運用サービスです。

ロボアドバイザーともAI投資とも呼ばれているサービスです。

投資のことが全くわからない方でも、THEOにお金を預けるだけで自動で投資をしてくれます。

1万円から投資をすることが出来て、初心者の方にも始めやすいサービスとなっていて、ローリスクで長期的な資産運用を考えている人にオススメです!

特徴その① 1万円から始める資産運用

他のAI投資(ロボアドバイザー)では、最低投資開始金額が10万円からスタートなど、若い方やこれから貯金していこうと思っている方にはなかなか10万円はハードルが高いです。

しかしTHEOでは最低1万円から資産運用を始めることができます!

THEO利用者は投資初心者も多く始めやすいのが特徴です。

特徴その② 徹底的な分散投資

THEOの最大の特徴は徹底的な分散投資です。

株式(グロース)・国債(インカム)・不動(インフレヘッジ)など様々な投資先に分散投資をします。

さらに投資先だけでなく、投資する国や地域までも分散されています。

投資先を分散することで、投資のリスクを最大限抑えることができます。

特徴その③ あなただけのポートフォリオ

この画像は僕の実際のポートフォリオです。

「THEOにおまかせ」することで、あなたの

年齢や資産、月々の貯金額でこのポートフォリオが変わっていきます。

特徴その④ ポートフォリオの自動メンテナンス

THEOで資産運用を始めるだけで、常に最新の方法で効果的な資産運用をしてくれます。

特徴その⑤ 感情で損をしないAI投資

どんなに冷静な人でも人間は感情に左右される生き物です。

感情のせいで運用成果を下げてしまうことは、どんなベテランの投資家でもありえます。

「値下りする前に確定してしまおう」「もう少しまてばまた回復するのでは」このように思うのは、当然のことですよね。

ただTHEOに任せていれば、そういった感情は一切なくなり常に合理的な運用選択をしてくれます。

特徴その⑥ ポートフォリオのリバランス

こちらの画像が分かりやすいです。

こちらの画像を見ると真ん中のポートフォリオでグロースが値上げして資産が増えています。

一見このままグロースが上がり続ければ、もっと資産が増える!って思いますよね。

確かにその通りなのですが、そこがTHEOの違うところ。

グロースの値上がり分を売却して、インカムを購入してバランスを整えます。

これがリバランスです。

グロースだけに頼った運用になってしまうといつかグロースに大幅な値下りがあったときに大ダメージを受けてしまいます。

大ダメージを受けないための分散投資でありリバランスなのです!

あくまでも短期的に利益を上げるのではなく、長期的に資産運用をしていきます。

特徴その⑦ 1万円から出来る積立機能

最低1万円から1,000円刻みで毎月積立をすることができます。

毎月決まった日に決まった金額を積立をすると、安値の時は多く高音の時は少なくETFを買い付けることになります。

定期的に積立をすることを「ドルコスト平均法」と言い、長期で振り返ったときに平均して買い付けが出来ていることとなります。

「もっと下がるかも」とか「今は買い時じゃない」とかそういったことを気にすることなく継続した資産運用をすることができます。

特徴その⑧ 手数料1%

売買手数料・為替手数料・口座管理費など全て費用が掛かりません!

掛かるのは投資一任報酬のみです。

リスクを知ること

THEOは必ず資産が増える魔法のサービスではありません。

100万円預けて5年後110万円になっているかもしれませんし90万になっているかもしれません。

元本保証はないですし、あくまでも投資だということを理解して下さいね。

リスクを理解して運用を始めることと理解せずに始めることは、雲泥の差があります。

まとめ

クマネー
クマネー
特徴をしっかり理解出来たかなー?
THEOの8つの特徴

特徴その① 1万円から始める資産運用

特徴その② 徹底的な分散投資

特徴その③ あなただけのポートフォリオ

特徴その④ ポートフォリオの自動メンテナンス

特徴その⑤ 感情で損をしないAI投資

特徴その⑥ ポートフォリオのリバランス

特徴その⑦ 1万円から出来る積立機能

特徴その⑧ 手数料1%

とても魅力の多いAI投資THEOです。

THEOユーザーのほとんどが初心者のなので、知識がなくても興味のある人はぜひ始めてみて下さいね!

ABOUT ME
クマネー
渋谷の「IT×広告」の企業で働きながら複数のサイトを運営しています。 給料以外に自分で稼ぐ方法を発信していきます。 特にアフィリエイトが得意で初心者の方から中級者向けに多く発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA