AI投資

【第1週目】1万円から始めたAI投資THEO(テオ)の運用実績公開!

クマネー
クマネー
THEO1週目の運用実績を公開するよ

こんにちは。

1万円から始めたAI投資(ロボアドバイザー)THEOの運用を始めて1週間が経ったので、運用実績を公開します。

これからAI投資THEOで運用を始める人は、少しどのような結果が出るのか気になる所ではないでしょうか。

THEOは1人1人に合わせた資産運用方針を設定するので、必ずしも同じポートフォリオではないかと思いますが、今回の1週目の結果でなかなかAI投資THEOが優秀なのではないかという部分が垣間見えました。

THEOとは?

THEOとは、株式会社お金のデザインが運営をする投資一任運用サービスです。

ロボアドバイザーともAI投資とも呼ばれているサービスです。

投資のことが全くわからない方でも、THEOにお金を預けるだけで自動で投資をしてくれます。

1万円から投資をすることが出来て、初心者の方にも始めやすいサービスとなっていて、ローリスクで長期的な資産運用を考えている人にオススメです!

 

THEO1週間の運用実績公開

元本 評価額 トータルリターン
1週目(10/16~23) 10,000円 9,976円 -0.24%

THEOを始めて第1週目は-0.24%と若干のマイナスとなりました。

 

日経平均と比べると

今回THEOの運用実績は-0.24%となりましたが、実は日経平均と比べると非常に優秀な数字を残したことになります。

更に2018年10月は米株価も暴落していて「第二のリーマンショック」と言われたりリーマンショックを超える暴落が起こるのでは、と言われるほど非常に経済市場が下落しています。

これらを踏まえるとTHEOのおまかせ運用は非常に優秀な結果を残しています。

 

THEOの優秀さが力を発揮

THEOの運用の考え方は世界の資産にバランスされた「分散投資」です。

徹底した分散投資でリスクを低減し、長期的に資産を安定することが出来ます。

今回の世界市場の下落もAI投資(ロボアドバイザー)によって様々な世界の資産に投資先が分担されたことにより、大幅な下落にも大きな被害を受けることなく資産運用をしていくことが可能ということがわかりました。

 

まとめ

 

1万円から始めたAI投資THEOの第1週目の運用実績を公開しました。

残念ながらトータルリターンではマイナスの結果にはなってしまいました。

しかし現在の世界市場の下落を考えるとかなり優秀な結果と言えるのではないでしょうか。

THEOは長期的に資産をプラスになるように運用してくれるサービスなので、まだまだこれからですね。

始めたばかりではありますが、今回の世界市場の下落からのTHEOの運用結果をみると、なかなかこれからに期待が持てる結果だったと感じました。

これから週次月次で運用報告していこうと思います。

ABOUT ME
クマネー
渋谷の「IT×広告」の企業で働きながら複数のサイトを運営しています。 給料以外に自分で稼ぐ方法を発信していきます。 特にアフィリエイトが得意で初心者の方から中級者向けに多く発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA