AI投資

5分で出来る【THEO】の必要書類と口座開設手順を画像付きでご紹介

ウマネー
ウマネー
THEOで投資を始めてみたいんだけど難しいのかなぁ
クマネー
クマネー
5分で出来ちゃうから簡単だよー!

こんにちは。

今回は投資初心者にも簡単なAI投資【THEO】の必要書類や口座開設手順を画像付きでご紹介致します。

THEO】は投資を全くやったことがない人でもAIに全てを任せて、自分の代わりに資産運用をしてくれるサービスです。

1万円から投資することができるため、まずは少額からやってみたい方にオススメです。

必要書類さえ手元にあれば5分ほどで口座開設が出来てしまいます!

登録さえ完了すればあとはAIが自動で資産運用をしてくれるので、パパッと登録だけ終わらせて後は運用過程を楽しみながら見ていきましょう。

口座開設に必要な書類

まずは必要な書類を理解しましょう。

・マイナンバー(通知カード)+本人確認書類

または

・マイナンバーカード

または

・マイナンバー記載住民票+本人確認書類

基本的にこの書類が用意できればOKです。

本人確認書類は運転免許証があればスムーズに登録できます。

もし運転免許証がなければ下記の書類を用意してください!

本人確認書類とは・・・顔写真付きかどうかで提出する書類が変わります

 

【顔写真付き】どれか1種類を提出

・パスポート
・運転経歴証明書
・特別永住者証明書
・在留カード
・住基カード

【顔写真なし】どれか2種類を提出

・健康保険証
・年金手帳
・住民票
・印鑑登録証明書
・住民票記載事項証明書

 

THEO(テオ)の無料診断

THEOのトップページには、【無料でTHEOを体験する】することができます。

まずは下記の公式HPより【無料でTHEOを体験する】をクリックしましょう!(診断をスキップして新規登録することも可能です)

無料でTHEOを体験する

【無料でTHEOを体験】をクリックするといくつか質問されます。

・あなたの年齢を教えてください

・現在の年収を教えてください

・毎月の貯金額はいくらぐらいですか?

・現在の金融資産額を教えてください

・そのうちの一部で、THEOをはじめるとすると

このように質問され回答すると

「あなたの資産予想:」というのが出てきます。

今の年齢から10年後の資産が算出されます。

今回は最低開始金額1万円と毎月積立1万円で設定してみました。

「貯蓄は、いくらあれば安心?」という同世代の方がどれくらい貯蓄額があるかの参考データみたいなものが表示されます。特に関係ないものですが、自分の位置を確認してみて下さい。

ちなみに10年の貯蓄額目安も見ることができます。

THEO(テオ) ロボアドバイザー

口座開設の申込

 

「無料体験」が終わったら口座開設の申込を進めていきます。

まずはユーザー登録(無料)

・メールアドレス
・年齢
・金融資産額

を設定し登録したメールアドレスにの受信を待ちます。

メールアドレスを認証する

登録したアドレスにTHEOからメールがきたら【メールアドレスを認証する】をクリックします。

投資一任契約及び証券口座開設のお申込み

「お客さま情報入力」より必要記入事項を全て入力します。

「THEO口座 種別選択」をして、以下の項目に同意します。

本人確認書類

「入力内容確認」を終えたら「本人確認書類」を提出します。

「マイナンバー提示をお願いする理由」は確認しておきましょう。

契約書類確認

「本人確認書類」の提出が完了したら、最後に「契約書面等を確認する」必要があります。

・契約締結前交付書面集

・約款・規定集

・契約締結交付書面集

上記書面を全て確認して申込を完了します。

申込みが完了すると

申込みが完了すると審査完了までお待ちくださいとなります。

THEO(テオ) ロボアドバイザー

申込完了後

 

申込み完了後、審査完了までは少し時間がかかりますが、そのほかの設定などを確認することができます。

資産運用方針

あなたの資産運用方針を見ることができます。

僕の場合は「値上がり益重視」でした・

・グロース:株式中心の運用

・インカム:債券中心に運用

・インフレヘッジ:実物資産中心に運用

おまかせ運用

「THEOにおまかせ」を有効にし、運用内容を確認します。

積立額の設定

「毎月の積立額」の設定をすることができます。

最低1万円から最高20万円まで積立額を設定することができます。

ボーナス月の積立

ボーナス月の積立を2回設定することができます。

最低1万円から最高80万円まで積立額を設定することができます。

 

数日後手紙が届く

申込から数日経つと、申込時に登録した住所に書留でTHEO(株式会社お金のデザイン)】から手紙が届きます。

手紙の到着を持ってTHEOとの投資一任契約の締結とTHEO専用の証券口座開設が完了となります。

 

マイナンバー登録完了

マイナンバーの登録が完了するとメールが届きます。

 

口座開設完了

口座開設が完了するとメールが届きます。

 

入金方法の選択

入金方法を選択します。

クイック入金

・住信SBIネット銀行
・三菱UFJ銀行
・三井住友銀行
・みずほ銀行
・自分銀行

上記のインターネットバンキング口座を持って入れば、いつでもオンラインから入金する事が可能です!

銀行振込

自分専用の入金先口座が発行されていますので、指定の口座に振り込めばTEHOに入金されます。

 

入金完了

入金が完了すると、THEOよりメールで「着金確認のお知らせ」が届きます。

当日15時までに入金が完了すればその日に確認が完了できるようです。

 

資産運用開始

入金確認が完了するといよいよ資産運用が開始されます。

通常は、為替交換、ETF買付は本日中に実施されます。

(米国証券取引所の休場日、日本の祝祭日、月末最終営業日は取引を行わないため、為替交換・ETF買付の日付がづれるそうです)

 

入金確認後のページ

全ての完了が終われば、実際に反映されているか確認してみましょう!

まとめ

ウマネー
ウマネー
早く明日にならないかなー
クマネー
クマネー
運用は全てやってくれるから気長に待ちましょう

登録自体は至って簡単で、マイナンバーと本人確認書類が提出できればすぐに登録することができます!

実際にお金を入金せずに、とりあえず登録だけしておく事も出来ます。

まずは【無料でTHEOを体験する】してみて、興味が湧いたら登録してみて下さい!

THEO公式サイトはこちら

ABOUT ME
クマネー
渋谷の「IT×広告」の企業で働きながら複数のサイトを運営しています。 給料以外に自分で稼ぐ方法を発信していきます。 特にアフィリエイトが得意で初心者の方から中級者向けに多く発信しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA